2015年12月20日日曜日

高1の進学校だけど理学療法士と作業療法士の具体的な違いと年収を知りたい

まとめ抜粋元:http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1321191239/



理学療法士と作業療法士の具体的な違いと年収、理科は何を取れば良いかとおススメの国立大教えてください
ちなみに高1の進学校。一応理系に進むつもりです。




がんばれ若人!
PTは運動系専門、OTは精神系が専門と考えればいい、法律上はほとんど一緒
年収は300万台は確実に行く、残業が少ないから手取りは少ない方かも



理学療法士は人間の身体機能メイン。基本的な身体機能のトレーニングや立つ・歩くなどの基本的な動きのリハビリ。
作業療法士は人間の脳や精神メイン。排泄炊事洗濯家事、運転や仕事などまで日常生活関連全般のリハビリ。
(こんなんでくくったら怒られそうだけど)


年収は安いほうですよ。昇給がほぼないので。
男性なら家庭を持ってマイホームを購入するなら共働きは必須です。
でも、病院によって年収は全然違いますが、トータルでみたら絶対稼げる
仕事ではありません。




うん。高1だったら、医師を目指すのがベストだと思う。
ベターなのは、理学・作業を目指さない事。
何をやるにも大変だけど、理学・作業は大変なだけで、将来性・未来性が
全くない仕事。



飽和気味でどんどん介護業務を兼務されてるって聞いたぞ




年収
医師:1000万~
歯科医師:600万~
薬剤師:500万~
看護師(大卒):450万~
看護師(専門):400万前後(准看)
臨床心理士:PT並に低賃金
理学療法士:400万以下(専門卒~院卒)
作業療法士:400万以下
放射線技師:500万前後
検査技師:450万前後
栄養士:400万前後
教師:700万前後
警察管:700万前後
消防士:700万前後
地方公務員:700万前後




★医師
 国試合格難易度:S 収入:S 激務度:S コスパ:C
★歯科医師
 国試合格難易度:A 収入:B 激務度:A コスパ:D
★薬剤師
 国試合格難易度:B 収入:C 激務度:D コスパ:C
★看護師
 国試合格難易度:E 収入:C 激務度:B コスパ:B
★理学&作業療法
 国試合格難易度:E 収入:E 激務度:D コスパ:D



今なってるやつですら、若い世代は低賃金に成り下がってきている昨今。
これからなるべきなのか、、、。
個人的にはオススメは出来ないな。
なぁ?みんな。


 俺も高校の時に上手い話だと思って進学したが、たった4年で労働環境は劇的に変わってた。
あれ?こんなもん?って思ったね、国家資格。


独り暮らしだけど今360万で十分生活できてる
それと簡単簡単って言うけど卒業するまでけっこう努力必要だぞ
商業大学行ってから理学専門行った俺的には理学療法のが知識なかったぶん難しかった


リハビリ大事



リハビリ簡単



土日に、ファミレスでバイトでもすれば?


0 件のコメント:

コメントを投稿