2020年11月21日土曜日

PTって「福祉職」とお偉いさんが言ってた

まとめ抜粋元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/doctor/1600832733/



PTって福祉職とお偉いさんが言ってた
老害は自分さえ良ければいい奴が多いわ
散々、利権で旨味すすってたゴミが言う言葉かと思った
モミモミとお散歩さえできれば理学療法
末期のなんちゃって医学
シャクティーパッドと肩並べるレベルまで落ちぶれた




落ちぶれたってよりメッキが剥がれたって話やろ
なんちゃら法とかが幻想だったことに気づいた
それからどうするか
PT辞めるのもいい選択肢やで




職業選択の自由~




あんまり興奮してぶっ倒れんなよ。

後遺症で身体半分麻痺しちまったら、あんたの巨体を支える理学療法士が可愛そうだろうが




いまだに即通法とかやってる奴おるで

ひたすら麻痺側の腕を上げたり下げたり反復練習してて壊れた機械人形みたいでワロタわ




促通法自体はまだ否定されてないんやないっけ?
必要と思われる回数に、リハの時間じゃ全然足りないから意味あるん?アホらしってなっただけで
ロボットでワンチャンあるけど、日本発じゃないだろうね。アメちゃんがパラダイムシフトを起こしてくれるはず





理学療法士を辞めたい奴は、
一回営業職経験しろ。

イマより給料が上がって、やってけそうならそのまま続けろ。
キツくても数年耐えれば、理学療法士の環境の良さを認識できて、戻りたくなるだろ。

つべこべ言ってねぇで、営業出身の俺の言うことを聞け。

異論がある奴は死ぬ気でかかってこいよ






施設PTの私の1日、
午前中散歩、3人か4人くらい、
午後みんなで体操、
その後4人か5人散歩とかROM、
でも3人くらい拒否、
暇なので、仲良しの入居者の部屋でおやつとお茶、
そして5時半帰宅、
手取り23万、
俺は別にこれでいい。



所帯持ってんのか?




手取り?
総支給の間違いでしょ
ホントにその仕事内容で月給30万なら厚労省に通報されるレベル



基本給安くして手当で盛ってるとこなんか、ボーナスが実質的1ヶ月分とかざらにあるで
それ考えると年収400万でありえなくはない数字
そもそも厚労省になにを通報するのやら
下手すりゃホワイトで表彰されかねんぞ



リアルな数字として額面400行けばいい方
訪リハだったら+50くらいってのが現実的な数字か
今訪リハやってて給料はいいんだけど
有給どころか公休すらまともに取れないから正直やめたいわ
休みたいわけじゃないが取らんなきゃならん休み取るたびに
客やらケアマネ やらに文句言われて謝ってってするのが辛い



訪問こそ休み取れると思ってたけど、人が変わるの嫌がるもんなぁ
給与がいいのは間違いないね




実質週休二日でどの曜日もギチギチに入れられてるから
有給や季節休暇とれとか言われても別の日に変えることも代わりにいってもらうことも出来ない
上司は自分で調整しろとしか言わない
風邪ひこうが台風来ようが関係なし
働き方として根本的に間違ってるだろ
訪看とかホームヘルパーが普通に出来てること訪リハだと出来ないのは何故だろう




ゴミ中途みたいなむさ苦しいおっさんにリハビリと称して運動指導されるくらいなら
ユーチューブでも見て自主トレしたほうがマシだわな


必要な見守りや身体介助はピチピチの看護師さんにお願いしたいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿