2017年5月4日木曜日

リハビリ特化型デイサービス 人間関係が最悪で毎日吐きそうになる

まとめ抜粋元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1465128795/




今勤めてるリハビリデイは土日休みで入浴や食事がないから体的には楽かな。
ただ人間関係が最悪で毎日吐きそうになる。



リハビリはいちおう医療用語なので地域によってはデイサービスでリハビリを謳うなと怒られるところがある



リハビリデイに限らないけど結局女職場だしお局様に目をつけられると面倒。
昔いたPTとOTはなんの資格もないババアに散々虐められて辞めた。
今ではそのババアが最初からいるってだけで管理者やってる。
この前入った新人も辞めたし仕事自体は楽だけど環境は糞だな、今の職場。





リハデイか。最近増えてるね。



何はともあれ夜勤がない、ってのが一番でしょ。
介護経験ゼロでも、目的意識の高い利用者ならいくらでも対応できるし。

介護のカーストでは給料安いのが問題だな。





入浴や食事もないところが多いね。
でも職員が少ないから送迎から雑務まで全て行うイメージ。




入浴も食事も夜勤もないなら、何も言うことナシ。
お泊まりデイは、職員が少ないから
送迎から入浴から食事から夜勤から雑務まで全て行うリアル。






機能回復しないよ





いいのいいの
現状維持どころか、日々劣化していくのはわかってんだから
ほんの気休めでも、何かやってるのとやらないのでは心の持ちようが違う





そういうところは潰される。





支援半分、介護半分。
みんな目的を持ってくるので、どうやって暇を潰そうか?
などと考える必要なし。
たいていは食事も入浴もないし、トイレ介助も不要。







なんだよ?リハデイって。
通所リハビリのなんちゃってなの?





病院、診療所、老健以外は通所リハの指定が取れないからそれ以外の法人とかが通所介護ですが機能訓練やってますってことやろ?




リハディなんて、誰でも務まる職種。ババヘルで十分。介福あるならこんなクズなところで働くのはもったいない。
大体、接骨院のこずかい稼ぎ事業だし。これなら、デイケアの方が身につくと思う。
ちょい、ハードだが。




うちは介護経験ゼロのオバヘルとコミュ障の30代素人童貞が構成メンバー。
他に病院をクビになった看護士と筋トレマニアの柔道整復師が機能訓練士として常駐。
たぶん、施設長もなんの資格も持ってないと思う。




デイで機能訓練やっているけど、誰でも務まる職種だとは思わないなぁ。
利用者との相性もあるし、相性が合わないと最悪だからね。
認知が強くて、言うこと聞かなくて、大声で文句ばっかの奴なんて、
本当にストレスたまるからな。
忍耐強い人じゃないと務まらないでしょ。




本気でリハビリする人は、
リハビリに力入れてる病院を使うのが多いな。



なんちゃってリハやめれ!




リハビリ特化型→機能訓練型
ネーミングの変更求めます。




利用者はみんな飽きている。




身体機能はどんどん落ちる一方なんだから、現状維持できたら表彰されてもいいくらいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿