2016年12月23日金曜日

【殺人事件】北大卒・作業療法士の女性(23)が自宅マンション浴槽で水没

まとめ抜粋元:http://itest.2ch.net/test/read.cgi/news/1478665912/


札幌のマンションで23歳女性死亡、殺人事件と断定し捜査

札幌市西区のマンションで、3日前、23歳の女性が死亡しているのが見つかりました。警察は、殺人事件と断定し捜査本部を設置しました。
遺体で見つかったのは、札幌市西区の作業療法士・木村安由光さん(23)です。6日午後2時すぎ、マンション3階の部屋で浴槽の水の中で死亡しているのを、勤務先の同僚2人が見つけました。
司法解剖で死因が首を絞められたことによる窒息死とわかり、警察は殺人事件として、捜査本部を設置しました。
「ドーンと響く大きな音が間隔を開けて3回くらい。(先週土曜の)午前2時から3時くらい」(木村さんと同じ階の住民)
死亡した木村さんは前の日から仕事を休んでいて、同僚が訪ねてきた際、玄関の鍵は開いていました。

木村さんは、青森県八戸市の高校から北海道大学の医学部に進み、卒業後、札幌で働いていました。




偏差値69か
優秀だな






学歴ソムリエ的には、北大の医学部出て作業療法士ってどうなの??





東大医学部看護学科の人みたいに、普通に北大医学部を名乗ってそう





医学部の医者コース以外って
元各種学校だからな
看護・理学療法・・・
こういうのは大学という感じではないよな。




作業療法士なんて専門学校卒でもなれるし給与も専門卒とかわらない低い給与





調べたら普通に医師コースの医学科と、四年制の保健学科があるみたい
同じ医学部でも学科で大きく差があるんだろうね




こういう人たちは研究職に就くよ。
専門学校卒は臨床がほとんど。



研究職なんてむりだろ
研究職自体数少ないし院出てないと



何で医学部なのにOTやねん




北海道大学医学部保健学科作業療法学専攻





元彼に殺されたか





OTの研究職ってなんだよ



医学部保健学科は、平成15年10月1日に設置され、看護学専攻・放射線技術科学専攻・検査技術科学専攻・理学療法学専攻
作業療法学専攻の5専攻からなる4年制の医療系学科で、看護師・保健師・助産師・診療放射線技師・臨床検査技師・理学療法士
作業療法士を養成します。




大学って入るのも入ってからも結構な金かかるんだろ?
無事職に就けたと思ってたら殺されるとか親御さん気の毒だなあ




Fランや専門よりも学費が安い
その代わり勉強できないと入れない





23で卒業してんなら医学科ではないな
雑魚め

0 件のコメント:

コメントを投稿