2016年12月23日金曜日

お前ら資格何持ってる?29歳無職なんだがおススメの資格教えて

まとめ抜粋元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1477307039/27-n




お前ら資格何持ってる?29歳無職なんだがおススメの資格教えて



薬剤師
これ取れば一生安泰



野菜ソムリエ



公務員試験



資格なんて使わなければ意味ないよ




フォークリフトの免許持ってたら小遣い稼げる
カウンターでなくリーチなら実務なしでも雇ってもらえるしな



士系は今後食いつぶれるよ




最強資格それは新卒




理学療法士
言語聴覚士

この2つの資格あれば病院又は療養型の病院では
すぐにでも雇われるな 



ヘルパー2級持ってるなら蛇足かもしれんけど介護福祉士
メリット
・いざとなったら介護でもやりゃ最低限生きていけるという安心感
・世の中の大抵の仕事は介護よりマシだと心から思えるので平安が訪れる



日本の資格の中で唯一食える資格
医師免許




管理業務主任者
マンション管理士
宅地建物取引主任者
税理士試験の簿財

零細システム会社の営業→資格取得→中堅のマンション管理会社に転職→大手管理会社に転職



ケアマネはどうなの?
うちの特養にいたケアマネは
ご利用者様とよくタバコ吸って
話したりなんかだらだらして楽そうだったんだけど
社会福祉士は通信1年いって
宅建くらいの難易度の試験に合格しなきゃ
いけないんだよね



電気とボイラー取ってビル管理でまったりしたい



宅建で十分だと思うけど
文系の資格はそれより上は合格してもなかなか食えない


宅建なんて高卒が夢見る資格だろ
それに不動産業界自体がブラックだし




小型自動二輪
125スクーターまじ便利

0 件のコメント:

コメントを投稿