2016年11月8日火曜日

俺たちは難しい言葉を使って難しい仕事をしてるんだぜ

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1452493771/



俺たちは難しい言葉を使って難しい仕事をしてるんだぜって優越感に浸るため
医師や家族、ケアマネは何ができて、何ができない、それはできるようになるかを知りたがっているのに、PTは屈曲角度がーとか内旋がー、運動連鎖がーとかやってるからだめなんだよな




担当者会議で一緒になるんだが、必ず筋膜がー促通がー運動連鎖がーで他職種を困らせる
リハプランも専門用語使いまくりで家族も分からないだろうな
PTは俺難しいことやってるんだぜオナニーがひどすぎ




コアがー 筋膜がー 運動連鎖がー 股関節戦略がー ってヤツもな
能書きばっかでとんちんかんなんだよな

ゴッドハンドとかイリュージョンなんか起こせないんだから徒手に傾倒するだけムダ
それより患者の話を聞いてやった方が有意義




PTって基本中2だよな
分からないアプローチしている方が優秀だみたいな
それなのにアプローチの流行り廃りがあるよな

CI療法・運動連鎖・バイオメカセラピーとか
PNF、AKA、SJFとかの特殊手技も含め






AKAとか言ってる奴バカじゃないかと思う
頭ごなしに否定するつもりはないけどPTが肩こり見て「専門性が~」とかw
マッサージ屋いけよw






スタッフとコミュニケーション取れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿