2016年10月13日木曜日

【みんな】日本理学療法士協会【入ってる?】

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1255681498


【みんな】日本理学療法士協会【入ってる?】

協会入るメリットとデメリットを教えてくらはい




今年でPT4年目なんだけど、今のトコを辞めるんで
そろそろ退会しようと思っている。
そもそも年会費高すぎ。2万もとられている。
新人研修終わったし、今年は全く講習会に参加しなかった。

もうメリットを感じない。最初から感じないが・・・
俺みたい奴いる?もう辞めたかったら辞めればいいよ。





入らなくて後々困る事ってあるの?



ないといえばない。






医学部入ったから退会したいって連絡したら
休会にしとけって言われた
退会だと再入会面倒だし
休会だったら年一回の更新だけでOKだし金かからんからって

もう5年だけど更新の連絡一回もきてねえ
お前ら医者に嫉妬してんのか?w




医者の指示が無いと何も出来ないからなw





「協会に入らないと、資格剥奪らしいね」

あるわけないw




医歯薬板みていると、PTはPTが嫌い、OTはOTが嫌い、って印象。



俺は、PTになる女が大嫌い。
看護師も相当だが、女PTは性格が最悪だ。
総じて心はジャイ子とでも言おうか



協会に入っているけど、会員証作ってないや





就職先によっては強制入会させられる。
地域の勉強会に参加できたり、教育研修会も開かれて単位を集めると専門理学療法士になれる。
ただ、専門理学療法士だからと言って診療報酬が加算されたり施設基準が格上げされることはない。
基本的に経済的なメリットは無い。



入ってたけど退会したわ。
なんの意味もない協会だし。
お前ら俺の分もはらっといて。



スタンプ押してもらうためだけに
金払って休日潰して遠い所まで行くのもうんざりだわ。

しかも県の教会が新人教育プログラムで症例発表が必須とか最悪だわ。

認定療法士や専門療法士取るのに症例発表だの演題発表なのを何回以上とか
する気にもならん。




PTなんて、使い捨ての兵隊だからね。
安く使える若い人しか必要ない。スキルなんて期待していないし、患者に
嫌われず、安くてもコンスタントに報酬を稼いでくれればそれでいい。
大病院や独法とかでないと昇給もないだろうし、お先真っ暗。
こどもを大学にも行かせられない。






人数が増えまくってるんだから会費安くしろ。

看護とかめちゃ安いのに。


>年会費日本看護協会の会費は5,000円。都道府県看護協会の会費は都道府県により異なります。日本看護協会の会員は自動的に国際看護師協会(ICN)または国際助産師連盟(ICM)の会員となります。

看護師より給料の安い理学療法士の方が2万1千円とか笑えるけどな




会費の振込用紙が届いた。

21000円とかマジありえんよクソが。

0 件のコメント:

コメントを投稿