2016年5月28日土曜日

新卒PT13000人、新卒OT7000人

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1431261727/


新卒PT13000人、新卒OT7000人
合計20000人ほどの有資格者が毎年供給されてる訳だね。
年齢構成が超ウルトラピラミッド型なので、退職者の数は極めて少ない。




つまり、空きポストが生まれないから、常に新規雇用を創出していかなければいけない。
じゃあ、雇用を毎年20000人分創出出来るかといえば、絶対に無理。
雇用創出の自転車操業だ。創出がストップした時点で即死である。



その後は毎年20000人ずつ失業者が増えていく状態になる。
私はだいぶ前から「高校生さん達、セラピストを目指すのは止めた方がいい」
「あと5年以内に、他の業界ではあり得ないほどの凄まじい雇用悪化が起きる」と、
人口構成データを元に訴えていた。



しかし当時は、有資格者によるネガキャンだのなんだの、
さんざん叩かれたもんだ。彼らは意気揚々と養成校に入学したのだろう。そして、このザマだ。






現在12万人

10年後、22万人
22歳で就職して32歳になったころには業界はとっくに飽和状態
もはや転職も不可能
もし腰痛にでもなれば仕事は続けられない

PTはやめておくべきだよ
普通の企業に就職できるようにがんばりなさい
それがあなたのためです






ここ、負け犬の集いだな







PT辞めて市役所に転職した。
毎日楽しいよ。自分の時間も充実。
とりあえずでも国立卒だな。

専門卒は知らん。





PTはオワコン
今からなるやつは余程の世間知らずだな
PTになるくらいなら医師や看護師の方がいい

内輪のage、sageと派閥争い、エビデンスと言う割には根拠のないアプローチが多い
辞められるならさっさと辞めて違う職に就きたい





ただの人生の浪費でしかない




自分が生き残るためなら、
同僚のミスをねつ造して、上層部や先生方に対しても
「あいつは使えない、コミュニケーション能力にも問題がある」と報告し、
ヤリチンだの性病をもっているだの噂を流して、用意周到に追い込む。

辞める人が続出するので
常に人手不足で、募集を出し続けている
地域ではすでに悪い噂が広まっていて、誰も寄りつかない




カスな仕事してんじゃねーよ

0 件のコメント:

コメントを投稿