2017年5月11日木曜日

PTって、かっこいいですよね?

まとめ抜粋元:http://society3.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1140284701/


うちのPTがかっこいいです。
私もPTになりたいと思い、これから目指そうと思います。
 PTって、かっこいいですよね?




歩みののろいバーチャン、リハビリしたがらないジーチャン
クソ傲慢な医者に我慢しながら仕事してんだよね
すごい忍耐力だ





将来性のなさピカイチなのは確か。



PTってカッコイイんですよ!



これでエロかったらエロカッコイイになるのに





私の彼氏は妻子持ちのPTですが。下半身がだらしなくて困ります。





うちの職場にもサーファーのPTいるけどそいつもまた下半身がだらしない。何人に手を出したんだか。ホントPTって馬鹿ばっか




モテるというか、ヤレるっていうことですよね。





PTは別にカッコよくないです。
ただ運動器からみた障害の理屈だとか、どうやったらもう少し活動力を上げられるかとか、
そういうことを必死こいて勉強してるから、チームの一員として役に立てるというだけのことです。
以前高給な人が多かったのは単に制度上のことに過ぎません。
 ボクがPTになりたての頃、職場の先輩PTは病棟での看護や介護なんかに全く興味を示しませんでした。
「それはこっちの仕事じゃない」と。
違うでしょ?その人たちの将来の生活考えたらそこが一番大事なんでしょ?そんな当たり前のことを主張するとダメPTの烙印を押されるような状態でした。
 
「先生先生」と呼ばれて調子に乗って、本来自分が属さなければいけないチームの人たちより優位に立たされることで満足感を得る。
そういうPTがとても多くて、それに牽引されて過剰な期待を抱いてこの業界に入ってくる人があまりに多すぎる状態です。
末路は[孤立」
ここのところの報酬下げはもちろんお役人等の都合が第一だとは思われますが、
ある意味一部のPT達にもいい薬なのではと思います。
あまりに強烈な薬で僕なんかは数年後の生活も不安な状態ですが、でも僕はこの仕事が好きだし誇りを持っています。
 この板にいる医療・介護・福祉職の皆様、今後ともよろしくお願いします。やりがいのある仕事、一緒に実現できるといいですね。
長文失礼しました。





…自分を冷静に見れる方ですね。うちの病院にいるPTは笑えるぐらいリハビリ至上主義
ですから、周囲の仕事は見てみぬフリが当たり前です。
おまけに介護&看護業務に関して徹底的に淡白ですから連携も何もありませんね・・
介護&看護が最も患者に接し身近にいるというのに見向きもしない。

上記のようなPTばかりではありませんが、確かに「先生先生」と敬称するには
どうかな、と思います。
自分達は特別といった思考のPTが増えないよう、本当に現場を知ってて好きな人が
就く職種であってほしいですね。
これからは、患者の身の回りの世話まで幅広くこなせ視点が持てる療法士が求められるはずです。




PTもOTも安定を求めて守りに入った負け組。さぞつまらん人生なんだろうな~





負け組ではないよね。
仕事に誇りを持てるかどうか。
持てない人は何しても負け組じゃないのかな?




PTに幸あれ~

0 件のコメント:

コメントを投稿