2017年4月10日月曜日

夫婦で医療職なら年収1000万円だな

まとめ抜粋元:https://potato.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1472266971/


夫婦で医療職なら年収1000万円だな
住宅購入や子育てや老後資金はかろうじてなんとかなる。
介護職は(ry




医療は福祉よりはるかにマシだよ

今や看護師や理学療法士の国家試験受験者の半数は医療系大卒。

学歴で就職先の病院や出世も決まる世界になりつつある。

介護職から理学療法士にキャリアアップすれば年収でプラス100万円、看護師にキャリアアップすれば年収でプラス200万円も収入が増えるからな。

賢い人はそんなことは知っているから看護学校の社会人入試には介護福祉士やケアマネを持った介護職や看護助手が殺到していて凄まじく狭い門になっている。







薬剤師 590万円

正看護師 561万円

准看護師 478万円

理学療法士 471万円

社会福祉士 410万円~430万円

ケアマネ 360万円~380万円

介護職 378万円

結論として年収500万円以上をゲットしたいなら公務員福祉職か医療職にキャリアアップするべし。
介護職を何年やっても社会底辺のままですからね。





☆正看護師平均年収561万円

☆日本人男子平均年収511万円→これが普通

☆介護職平均年収316万円→これ重要!

結論→客観的に見て介護職は一般人と比較しても負け組みですな






お一人様なら370あればいい。
あまり高いと翌年の税金請求額がバカらしいものになってくるからね。コミコミで30/月もいく?
いかないでしょう?




理学療法士の平均年収に興味がある方のための基礎知識

理学療法士の年収は、471万円が平均でした。(職種別民間給与実態調査調べ)




新しく入れば、
介護経験が何年あっても、
そこでは新人。だから、
給与だって新人扱い。
つまらない人間関係で2年程度でやめたら、次のところでも
やっぱり新人であり、給与は新人なみ。この繰り返しなもんだから、
短期間で辞める人はいつまで
たっても新人給与のまま。
介護の仕事を10年やってても
収入アップにはならない。
10年間に4つも5つも会社を、
変わっているため。給与や生活が安定するには、どこの業界でも
最低3年はかかると言われるから、
3年を待たずに辞めていく人は、
最低賃金のまんま。
同じ会社で10年いたら、
いまごろは、結構な収入を手に入れてる。カイゴが安いのは、短期間で辞める人があまりに多いため、自然にそうなる。




介護は誰でもできる仕事。
最底辺職だと自覚しなさい



ババアが口腔ケアの時水飲んだ

0 件のコメント:

コメントを投稿