2017年3月4日土曜日

リーダーになってバリバリ仕事 成長できる

まとめ抜粋元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1478682568/



はじめのうちは金にこだわらず、自分自身が成長出来るようなところに勤めるべきなのでしょうか?



もしもあなたがただ給料ために働くのでしたら維持期に入り、そこで一生を終えるのもいいでしょう
ただし新卒は一度しかないのです
もしも維持期から転職するときはもう同期は一歩も二歩も先に行っている事でしょう




急性期で怖い顔しながら筋トレストレッチするか、維持期で眠そうな顔しながら筋トレストレッチするかの違い
セラピストのスキルって何?成長って何?
ハンドリングがスキルだとするなら、
急性期は忙しすぎてハンドリングの指導受ける時間がほとんどとれない
むしろ維持期の方が空いた時間で指導受けられる
急性期は色んな疾患が集まるけど、やる事は筋トレ・ストレッチ・マッサージで維持期と変わらない
上下関係が無駄にきつい総合病院で鬱屈しながら仕事するより、維持期でリーダーになってバリバリ仕事する方が、成長はできる






ただし、指導や相談してくれそうな、まともそうな先輩がいることが前提だけどね。
給与や待遇の話を嫌うひとも多いけど切実な問題だと思う。
国公立をのぞいたら昇給は雀の涙、はじめから比較的待遇のよい環境を選ぶ
ことは大切だと思うし、急性期とかから将来職場を変えようと思っても今後さらに
難しくなっていくだろうからね。あと実家から通えるメリットも大きい。
奨学金あるならその返済、なければ貯金ができるしね。




ゆるいデイでも見つけて気楽に楽しくが一番だと思う
介護も看護もデイは楽だと口を揃えて言ってる 俺もそう思うし






新卒12000人の時代、これからのセラピストはさらにどんどん待遇が悪くなっていくと思う
年収280万円ほどからスタートして、ほとんど増えていかないとかね…。ある年齢になれば、結婚できるかどうか、子供は持てるかどうか、持てたとしたら何人までか、大学とか専門学校に行かせられるかとか、
家は建てられるか、戸建てかマンションか…
とか色々考えなきゃいけない
もちろんボロアパートで独身で一生を終えるというのもアリ
研修会とかに収入のほとんどを注ぎ込んでる若手は多いけど、その金で彼女にプレゼントでも買ってあげた方がいい
東京の研修会に出るよりも、友達や彼女、彼氏と東京ディズニーランドにでも行った方がいいと思う




偏差値40の職業なんだから人並み以下の収入と生活なのはあたりまえだ
今の40代の世間知らずバカ世代がもらいすぎなだけ



回復期は日々患者の変化が感じ取れるし、それなりにPTの技術が必要なところではあるんだが
逆に維持期や老犬など介入があまりできないところでは、患者がどれだけ真剣にやってくれるか
ってものあるんだけど、PTの経験や知識技術がより大切よ。
回復期は新人がどこの病院も多いけどそれは量で賄える部分もあるし新人の勉強にもなるからだ。
同窓生は何人か急性期に行ったけど、はじめから慢性期や介護保険系にいった奴もいた。
基本的なリスク管理、急性期管理を学びたいなら急性期もいいだろうけど
これだけPT飽和な時代何でも屋よりは何か一つに磨きをかけていくのもいいと思うけどな。









0 件のコメント:

コメントを投稿