2016年12月23日金曜日

公務員志望なんてやめて医学部再受験しよう

まとめ抜粋元:http://itest.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1341935706/


公務員志望なんてやめて医学部再受験しよう

医者利権おいしすぎwwwwwwwwww
2000万って簡単にいうけど、地方公務員じゃこれだけもらえるの知事くらいだぞ




別に自分ひとり独身で食ってく、あるいは、結婚して質素に暮らすだけなら
医師でなくとも可能だろうな。以下それが可能な職をあげとく

薬剤師    年収500万程度、激務度3
理学療法士  年収400万程度 激務度5
鍼灸師  年収100万台〜1000万 激務度5
カイロプラクター 年収450万 激務度6
介護福祉士   年収200万〜350万 激務度8
看護師    年収500万     激務度9

ちなみに今20代後半〜30代前半の人ね。




厳しい時代だな







そりゃ医師以外は結婚して家庭を持って住宅ローン組んでみたいな生活は無理だが、
理学療法士だろうとカイロだろうと鍼灸師だろうと看護師、薬剤師だろうと
それなりの努力で年収300〜400万は可能なんだから、現在独身で食ってケル
資格という意味では最有力だろう。




はっきりいって
医療系の資格は公務員より
はるかにつぶしがきく


公務員なんてやめたらただのおっさん
それがわかってるから橋下みたいなやつが
嫌なら辞めて結構みたいな高圧的な態度を公務員にとるわけだが




医療系でいいと思うならこんなとこにいないでさっさと学校にでもいけよ

公務員試験挫折組




そもそも医療系の資格もってれば簡単に公務員に慣れるからなあ




そんなこと言いながら何年受験続けてるのw?




公務員
50前半で肩たたき、国民の嫌われ者

医者、看護師
70でもきてくれといわれる、国民からも信頼されている




医療系医療系っていうけどな。看護師は年収も低く、仕事も激務なんだ。
公務員挫折したやつが務まるものか。 殿上人の医者もいるんだ。プライドも捨てなければならない。

まあ薬学部なら偏差値50以下の私立ザラだし、合格率も高いからなれるだろうな。
どうしても公務員から逃げるなら薬剤師おすすめだ。医者にペコペコしなきゃだけどな。

医学部はまあ。。。難しいんだ。。。理解しろ




釣りだろうがネタだろうが知らんが金銭的にも精神的にもそして知能的にも医学部なんて無理無理
本命の面接に落ちて公務員試験に決別したから看護士なるわ
民間だと飲食、通信、土建、運送、工場、パチ屋、IT土方にしかなれないし。介護、販売、営業、接客サービスは上よりマシだけど、雇ってくれなさそう。



看護のスレ見て調べてきたけど座学乗り越えても実習で欝になるとかヤバいわな
やっぱブラックしかねーわ

0 件のコメント:

コメントを投稿