2016年11月8日火曜日

理学療法士を逮捕 で理学療法士って何よ?

まとめ抜粋元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1478092174/


秋田中央署、元パラリンピック役員を逮捕

 秋田中央署は11月2日、インターネット上の掲示板に知人女性を中傷する書き込みをしたとして、名誉毀損の疑いで、京都市の理学療法士(53)を逮捕した。容疑者は、障害者スポーツの トレーナーで、2012年のロンドンパラリンピックの日本代表選手団の役員を務めていた。

 逮捕容疑は、5月5日夜、2回にわたり、女性が特定される書き方でネット上に「不倫している」といった内容を書き込んだ疑い。
秋田県に住む女性が同署に6月下旬、相談して発覚した。

 捜査関係者によると、池畠容疑者と女性は一時交際関係にあった。




理学療法士って何よ?



骨折したりした患者のリハビリを指導する奴ら



早い話がリハビリやる人だっけ?



あーアレね



身近に作業療法士ならいるけどそれもよくわからん



こういうふうに自分でリハビリしてねってコピー渡すだけでお金になるお仕事



理学療法士って足りてないんだろ
予約とれなかった




何が理学療法士だよリハビリマンでいい



生活する上での必要な体の機能を保つのが作業療法士、体を純粋に動かす力を保つのが理学療法士。
だったと思う。




理学療法士→歩く練習系

作業療法士→箸やフォークを使いやすいように加工して患者の自立をサポート

個人的に見たところOTよりもPTのほうが格が上な印象





理学療法士、作業療法士、視能訓練士、言語聴覚士。
本当にこんなに必要か?



早い話がリハビリスタッフ
リハビリするのにも国家資格が要るとは最近まで知らなかったぜ



リハビリの先生、ってばあちゃん言っていた。骨折とかの整形外科手術で、術後のリハビリで機能回復にすごく差が出るとかなんとか



リハビリが1時間5000円かかるご時世だもんな。
職としては年収軽く700万ぐらいだろうか




一昔前は基準が甘くてやりたい放題だったけど
今は400-500がいいとこ



プロの揉み屋さん



変なところ揉まないでよね



理学療法士はマッサージ屋じゃないぞ
超音波とかレッドコードとか専門の医療機器を使って物理療法をやるリハビリのプロだよ




多分整形外科にいる医者でも看護婦でもなさそうな人たち
専門用語で話してきて専門職アピールしてるんだけど、2流感漂う人たち


精神病の人とマージャンするのが作業療法士、整形外科のリハビリ室にいるのが理学療法士



理学療法士のおねいさんがかわいかった。


ベタベタ触ってきてビックリしたわ
デブスでも触りたいもんなの?



医者でもないのに先生って呼ばせる偉そうな奴が多い
とくに男


ストレッチ係り


先生ごっこだろ



医者に給料をもらう立場だわな


理学療法士がいなくても自然回復するぞ。



あんま+屁理屈

0 件のコメント:

コメントを投稿