2015年12月20日日曜日

【広島】妊娠で降格は違法ー理学療法士で管理職の女性が勝訴 慰謝料175万円

まとめ抜粋元: http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1447754681/


妊娠を理由に不当に降格させられたとして、理学療法士として広島市の病院で働いていた女性が病院側に慰謝料など187万円を求めた訴訟の差し戻し後の控訴審判決が17日、広島高裁であった。
野々上友之裁判長は、降格させる特段の事情を認めず、降格は男女雇用機会均等法が禁じる不利益処分にあたり違法と判断。適法とした2012年の一審・広島地裁判決を変更し、病院側に175万円の支払いを命じた。
http://www.asahi.com/articles/ASHCK5KFNHCKPTIL022.html



じゃあクビな



みんなで有給とりまくって回らなくしたら


社会の仕組みを変えるしかないわ
ぎりぎりの人数で回さないと儲からない仕組みはおかしいよ


そもそも昇格させなきゃよかったのに



じゃあ女雇うのやめよ


小さい職場で 妊娠で休む その代わりをどうすんの?って話だよなあ
中小なら潰れるマジで



優秀なやつほど妊娠するね
うちの会社なんか使えないババアは独身だけど
できる人は産休中
辞めないでくれるだけありがたい




いや、上司が産休だの時短だの取ったらその後言うこと聞かんよ
余分に休む奴に命令されたいわけがない


しかもニュース見てたら「負担軽い仕事への転属を希望」してたらしいぜ。
そりゃ管理職からは外すよな


男が産休とか闇深いな…



安部ちゃんが女管理職を増やせといってるから
今後こんな事例がたくさん出てくるだろうな

0 件のコメント:

コメントを投稿